ひよこだけど稲毛

新卒社会人になりたてのかれこれ半世紀くらい前の話ですが、某百貨店で営業部に配属となり通勤になれてきた頃に歓迎会を開催してくれました。
その晩餐でメインとなったスモークサーモンが絶品でして、社会人になるのってわりといいことなのだとよかったと思った、そんな時期が私にもありました。
その後は隠れ家レストラン巡りが気晴らしとなり、お店巡りをしていましたが今思えば、そんな時間はもう少し控えめにすべきだったかも。
そういえば土日にいつもと違ってブランドショップで、カーディガンを探しに行ったのですが売り子さんがかなりしつこくて買う気がうせました。
マニュアルとおりの接客だとは思いますが、どうにかしないと 逆に売れないんじゃないかな。
考えすぎかもしれませんけど、商売熱心すぎるのもどうなんでしょうね、って思います。
そんなこんなで寒いなぁ暖房つけなきゃって感じになってきました。ぬくぬくとしてよく眠りたいなぁって思います。
それじゃあ また 何か書こうと思います。